ジョンソン・エンド・ジョンソン株:今が売り時?

最近まで、ジョンソン・エンド・ジョンソン (NYSE: JNJ ) 株は、医薬品分野で最も保守的な投資でした。それは今でもそうですが、それはもはや褒め言葉ではありません。同社は8月23日に消費者向け事業をKenvue (NYSE:KVUE)として分離して以来、より多くのリスクを抱えている。それ以来、JNJ 株は 5% 下落し、業界全体に追随する iシェアーズ・バイオテクノロジー ETF (NASDAQ: IBB ) をわずかに上回る程度となっています。ケンビューは18%下落した。 JNJは大手製薬会社の中で、着実に利益を上げているものの成長が遅い消費者事業を独立させ、新たな大ヒット薬の発掘に注力した最後の企業となった。それは株主のために機能しますか?陪審員は退席しました。 JNJ 株の特徴 ジョンソン・エンド・ジョンソンは以前よりも小さな会社です。世界的な人員削減がスピンオフに先立って行われたため、企業の数字は予想以上に良く見えるようになった。ジョンソン・エンド・ジョンソンは10月17日に決算を発表する予定だが、ケンビューのスピンオフにより数字はさらに小さくなるだろう。アナリストは、売上高210億ドルに対し、1株当たり純利益は2.51ドルになると予想している。
Source: InvestorPlace

ニューストップ