スピリット航空(SAVE)株は今週も生き残れるだろうか?

スピリット航空 (NYSE: SAVE ) の株価は、ジェットブルー (NASDAQ: JBLU ) が同社との合併計画を中止する可能性を示唆したことを受け、先週、記録的な安値付近で終了した。これは、連邦裁判所が合併に反対し、38億ドルの取引阻止を求めて訴訟を起こした米国司法省(DOJ)の側に立った後に行われた。スピリットは裁判所の決定にもかかわらず合併は行われるべきだと反論している。株式セーブと拒否権発動のスピリットとジェットブルーの合併 1月16日、連邦裁判所は、この取引が消費者に損害を与えるという司法省の主張に同意し、スピリット航空とジェットブルーの合併を差し止めた。この決定を受けて、両航空会社は決定に対して控訴する旨の準備書面を提出した。しかし、ジェットブルー社は先週後半に米国証券取引委員会(SEC)に提出した文書の中で、合併が中止される可能性があると示唆した。ウォール・ストリート・ジャーナルによると、これは企業が特定の期限を遵守できない可能性があるためだという。不確実な見通し 1月8日、ジェットブルーは、ジョアンナ・ジェラティ社長兼最高執行責任者が2月12日付けでCEOに昇進すると発表した。
Source: InvestorPlace

ニューストップ