NIO 株: この困難に直面している EV 事業にプラグインするか、プラグを抜く時期か?

電気自動車メーカーのニオ (NYSE: NIO ) は、中国市場内でプレミアム ブランドとしての地位を確立することに成功しました。充電に代わるバッテリー交換事業を創設することで、競合するEV会社との差別化を図った。しかし、自動車のマージンは縮小しており、NIO株は依然として赤字企業である。同社は他の市場でもEVの販売を検討しており、今年は量販車を導入する予定だ。しかし、低価格車はプレミアムEV企業としてのNioの評判を傷つけ、既存のラインナップの価値を損なう可能性がある。 NIO株は2024年にすでに44%下落し、2021年の高値からは92%という驚異的な下落となっているが、これは株式投資家が積極的に取り組むべきなのか、それとも単に抑制すべきなのか? NIO 株の利益が期待 Nio は 2023 年に 160,038 台の車両を納入し、前年比約 31% 増加し、78 億ドルの収益を生み出しました。しかし、車両利益率は420ベーシスポイント低下して9.5%となり、粗利益率は490ベーシスポイント低下した。調整後の純損失は前年比51%増の約26億ドルと報告されており、Nioが販売するすべての車で依然として赤字であることを示唆している。
Source: InvestorPlace

ニューストップ