ボブ・アイガーがディズニーに戻ってきました。彼は同じ古い台本に頼ることはできません。

ディズニーは、ボブ・アイガーが会社を率いて、別の後継者を見つけることを期待しています。いくつかの調査では、企業は新しいリーダーシップの下よりも CEO が戻ってきたほうが業績が悪いことが示唆されています。戻ってきた CEO にとって、仕事が初めてであるかのようにアプローチすることが重要です。ディズニーは、オリジナルの成功を再現するために続編を探しています。ボブ・アイガーが2020年にポストを去った後、ボブ・アイガーをCEOとして再雇用するという会社の決定は、彼が再び彼の魔法を働かせることができるという希望です.しかし、ディズニーであっても、願望と現実は常に一致するとは限りません。歴史が示すように、CEO が最初の業績を上回ることは難しい場合があります。それを正しく行うために、Iger は会社について知っていることの多くを忘れる必要があります。 Iger が 2 年間留まり、後継者の特定を支援するという Disney の発表は、会社が精彩を欠いた会計第 4 四半期の利益を発表した数週間後に行われました。ディズニーの株式は月曜日、アイガーが彼の厳選された後継者であるボブ・チャペックの後任になると同社が発表した後、10%も跳ね上がった。
Source: Business Insider Nederlands

ニューストップ