大手銀行3行が第2四半期の業績を発表…買うべきでしょうか?

皆さん、第2四半期の決算シーズンがついに到来しました…そして、良いものになりそうです。金曜日のMarket 360で述べたように、FactSetはS&P 500が第2四半期に9.3%の利益成長と4.8%の収益成長を達成すると予測しています。実際の成長率が9.3%であれば、前年同期比で4四半期連続の利益成長となるだけでなく、2022年第1四半期以来の最高の前年同期比利益成長率にもなります。大手銀行3社、シティグループ(C)、JPモルガン・チェース(JPM)、ウェルズ・ファーゴ(WFC)は、昨日の朝、第2四半期の決算報告で決算シーズンの正式なスタートを切りました。先週、FactSetは金融セクターが4.3%の利益成長を予想しましたが、銀行業界は10%の利益減少を予想していました。銀行業界を除くと、金融セクターの予想収益成長率は 14.8% でした。その結果を受けて、金融セクターは第 2 四半期に 10.7% の収益成長を達成すると予測され、銀行業界は 7% の収益成長を報告すると予想されています。
Source: InvestorPlace

ニューストップ