Netflix Inc.は、ストリーミングの巨人が不均一な加入者の増加の中でコストを抑制しようとしているため、さらに300人の従業員を解雇しました。
失業は会社全体に及び、影響を受ける労働者のほとんどは米国に拠点を置いています。カットは、ストリーミングの巨人が先月作成したものの2倍の大きさです。このニュースはVarietyで最初に報告されました。
Netflixの広報担当者は電子メールで、「事業への多額の投資を続けているが、収益の伸びの鈍化に合わせてコストが増加するように調整を行った」と述べた。
「彼らがNetflixのために行ったすべてのことにとても感謝しており、この困難な移行を通じて彼らをサポートするために一生懸命取り組んでいます。」
Netflixは、2022年の第1四半期に20万人の加入者が去った後、同社のサブスクリプションベースの収益モデルを覆した後、業務を刷新しています。困難は会社の株価を殴打し、労働者の士気を傷つけました。
Netflixは、5月の一時解雇に加えて、4月にTudumサイトから契約社員と編集スタッフを解雇しました。これはマーケティング予算の縮小の一環です。
Netflixの加入者の悩みは、1月の値上げが一因でした。