EV セクターの見通し: バッテリー価格は急落すると予測されています。投資家と消費者が期待できること。

テスラ (NASDAQ: TSLA ) から小規模な EV メーカーまで、電気自動車革命への投資家には確かに検討すべき選択肢がたくさんあります。これには、新技術に向けて革新を続け、より良い技術をより安価に提供する電池メーカーは含まれていない。長い間、EV セクターの見通しは非常に強気でした。確かに、バッテリー価格が下落するにつれ、EVメーカーはさらなる生産に耐えられる可能性がある。現時点での問題は、そうなるだろうかということだ。結局のところ、近年、ほとんどのEVでは需要が供給を上回っているが(テスラ投資家はこれを証明している)、金利上昇やその他のマクロ的な逆風によって需要が冷え込み、競合するEVメーカーが生産する新型電気自動車の量は年々増加している。これが、世界的な競合他社(特に中国以外の企業)との競争と相まって、この分野での価格競争につながっています。それは消費者にとって素晴らしいことです。また、バッテリー価格の急落は一部のEVメーカーへの打撃を和らげる可能性があるが、現在多くの投資家が直面している重要な問題はマージンであることに変わりはない。
Source: InvestorPlace

ニューストップ