Take-Two は、予測の削減でビデオゲーム業界の悲観を深める

(ロイター通信) -Take-Two Interactive Software Inc は月曜、今年のドル高騰とゲーム業界全体の低迷に見舞われた最新のビデオゲーム パブリッシャーとして年間売上予測を下方修正した。この動きは、ライバルのエレクトロニック・アーツによる同様の削減に続くものであり、主要な新しいタイトルの欠如、COVID-19 制限の解除、およびインフレに見舞われた消費者からの支出の減少によって引き起こされた需要の減少にセクターがどのように苦しんでいるかを示しています。長期取引で株価が 15% 近く下落した Take-Two は、通年の調整後売上高が 54 億ドルから 55 億ドルになると予想しています。以前の予想は 58 億ドルから 59 億ドルでした。シュトラウス・ゼルニック会長兼最高経営責任者(CEO)は、「当社の予測の引き下げは、パイプラインの変化、為替レートの変動、および現在のマクロ経済の背景、特にモバイルにおけるより慎重な見方を反映している. Take-Two が最近買収したモバイルゲームメーカーの Zynga の広告ビジネスも、Alphabet Inc が所有する Google などのハイテク大手にさえ打撃を与えた広告費の低迷から、今年圧力を受けています。
Source: Kalkine Media

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