ボブ・アイガーはディズニーを救えない。 DISストックを今すぐ販売します。

ディズニー (NYSE: DIS ) を数年間悩ませてきた問題は、最近になっても解決したようには見えない。一方、ボブ・アイガー最高経営責任者(CEO)の軌道修正努力はDIS株を押し上げるほどの大きな変化には至らず、同社は評価額が依然として高い一方で、新たな重大な課題に直面している。これらの点を考慮して、私は投資家に株式を売却することをお勧めします。ディズニーの根本的な問題は依然として残る 私は長年、コードカットはディズニーとDISの株価に多大な打撃を与えるだろうと警告してきた。この現象により、ディズニーはケーブル加入者から自動的に得られる棚ぼた収入が激減し、多額の利益を失った。そして、Disney+ 加入者の利益が街を魅了する一方、コード切断によってディズニーが失った利益を補うことができないどころか、同社のストリーミング チャンネルは損失を出しており、今後もその状態が何年も続く可能性が高いことに私は注目した。むしろ、一部項目を除いた複合企業の継続事業による1株当たり利益が2023年第1~3四半期に前年同期の3.22ドルから2.94ドルに減少したため、こうした問題はさらに深刻化しているようだ。
Source: InvestorPlace

ニューストップ