EHang (EH) の株価が今日 9% 上昇しているのはなぜですか?

中国の自律型航空機(AAV)技術プラットフォーム会社が戦略的協力協定を発表したことを受け、EHang (NASDAQ: EH) の株価は火曜日に上昇している。プレスリリースによると、EHangは広州空港経済区管理委員会、広州経済技術開発区管理委員会、広州汽車集団有限公司(OTCMKTS:GNZUF)と協力してこの協定に署名したとのこと。この協定では、広州の低地産業エコシステムを構築するために、各事業体がそれぞれの業務分野における専門知識を提供することになります。 EHangと広州汽車集団は、広州汽車集団の旅客輸送型無人航空機と広州汽車集団の空飛ぶ自動車のさらなる開発に協力する。 EHangの創設者で会長兼最高経営責任者(CEO)のHuazhi Hu氏はこの計画についてこう語った。 「すべての関係者間の緊密な協力により、私たちは生産と製造、販売とマーケティング、さらにはEHangの旅客輸送UAVの商業運用における新たな地平を探求し、広州の低空飛行産業の発展に強力な勢いを注入していきます」そして中国の低地経済のさらなる飛躍を可能にする。」火曜日の EH 株価の動き 今日のニュースにより、火曜日午前の時点で EH 株の価格は 8.7% 上昇しました。
Source: InvestorPlace

ニューストップ