これら 3 つの銘柄は 52 週間の高値を記録しました。買い増しするか、それとも売却するか?

株価が52週高値にあることは、何も特別なことではないはずだ。明らかに、この節目はビジネスが好調で、今後も良くなる可能性が高いことを示している。市場は、株価が引き続きアウトパフォームするという自信を示している。そして研究は、その考えが正しいかもしれないことを示唆している。ある人は、「52週高値に近いことは、過去のリターンよりも将来のリターンのより良い予測因子である」と述べた。その結果、ピークまたはピークに非常に近いところで取引されている株は、株価上昇の原動力となった良いニュースが真実であることが証明されると、結局その道を進み続けることがわかった。逆の場合も同じことが言える。最安値または最安値に近いところで取引されている株も下落し続けている。しかし、これは普遍的ではない。映画館を運営するAMCエンターテインメント(NYSE:AMC)は最近、52週安値に非常に近づいたが、突然78%急騰した。Redditの人気者ローリング・キティがX(旧Twitter)にミーム投稿したためだ。これは映画館チェーンやそのビジネスとは何の関係もない。単に熱狂的なトレーダーがミーム株に殺到しただけだった。もちろん、AMC はその後再び暴落し、わずか 1 週間でその価値の 3 分の 1 を失いましたが、ミーム投稿前の取引価格のほぼ 2 倍の水準にとどまっています。
Source: InvestorPlace

ニューストップ