Stratasys (SSYS) の株価が今日 9% 上昇しているのはなぜですか?

ストラタシス (NASDAQ: SSYS ) の株価は金曜日、3D 印刷会社が 3D Systems (NYSE: DDD ) との統合提案を受けたことを受けて急騰している。この組み合わせにより、3D システムは Stratasys との合併を促進するために現金と株式を組み合わせて使用することになります。これには、SSYS 株式の現在の株式と引き換えに DDD の新株を発行することが含まれます。この提案により、SSYS株の株主は、保有する1株当たり現金7.50ドルとDDD株1.2507株を受け取ることになる。これは 1 株当たり 25 ドルの価格に相当し、ストラタシスの投資家にとっては 70% のプレミアムとなります。また、合併後の会社の40%を所有することになる。 3D Systems の社長兼 CEO である Jeffrey Graves は、ニュースリリースの中でこの合併について次のように述べています。 「3D Systems と Stratasys の組み合わせは、両社の株主にとって単に最良の結果です。私たちは今こそ、すべての関係者が私たちの 2 つの事業が連携する圧倒的な論理を認識する時期であると強く感じています。」デスクトップメタルの合併についてはどうですか? 3D Systems の Stratasys に対する提案は、同社による Desktop Metal (NYSE: DM ) の買収計画について議論されています。
Source: InvestorPlace

ニューストップ