SHEL の株価予測: シェルを買う時期、売る時期、あるいは保有する時期はあるのか?

石油・ガス大手のシェル (NYSE: SHEL ) は、過去 1 年間、より大きなライバルよりもよく持ちこたえてきた。同社の株価は8%上昇したが、エクソン・モービル(NYSE: XOM )は10%下落、シェブロン(NYSE: CVX )は17%下落した。これはSHEL株を保有する投資家にとって間違いなく朗報だ。しかし、英国の総合エネルギー株は最近、第4・四半期に25億─45億ドルの費用を計上すると発表した。同社はシンガポールにあるジュロン・ケミカルズの精製・化学拠点を2024年末までに売却することを検討しており、それに関連する現金以外の手数料を徴収している。精製・化学部門全体、特に後者の部門の業績が低迷している。シェルは同部門が今期調整後損失を計上すると予想している。大手はガス収益の改善を予想しているが、原油価格は下落し、化学事業が財務の足を引っ張っている。過去2年間着実に値上がりを続けてきたSHEL株の投資家は、保有を継続すべきか、それとも利益確定して再参入の好機を待つべきでしょうか?
Source: InvestorPlace

ニューストップ