先週の水曜日、テンセント・ホールディングス・リミテッド(OTC: TCEHY )は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の混乱から予想ほど早く回復していない中国経済の激動のダイナミクスを反映した第2四半期レポートを発表した。テンセントの中核となるゲーム事業は、中国のテクノロジー大手が厳しい2022年からの回復を続けているため及ばなかったが、3四半期連続で収益の増加を達成した。ハイテク企業のアリババ・グループ・ホールディングス(NYSE: BABA )やバイドゥ(NASDAQ: BIDU )と同様に、テンセントは事業拡大のためにAIに大きく賭けているが、今回は利益が予想を下回った。第 2 四半期のハイライト 6 月 30 日に終了した四半期の売上高は前年同期比 11% 増の 1,492 億元で、これは約 204 億 5,000 万ドルに相当し、リフィニティブの平均予想である 1,517 億 3,000 万元を下回りました。これは、10.7% の増加を報告した第 1 四半期と比較するとわずかな変化ですが、昨年の比較可能な四半期においても、ハイテク分野が中国政府の規制の影響を受けたため、テンセントは史上初の売上高 1% の減少を記録しました。取り締まり。