Appleは、シリコンチップの助けを借りて、MacとiPadでのゲームに真剣に取り組んでいます。 WWDCで、同社はNVIDIAのディープラーニングスーパーサンプリングまたはAMDのFidelityFXスーパーレゾリューションに沿ったアップスケーリング技術を披露しました。 Metal 3には、MetalFXアップスケーリングのサポートが含まれます。 Macは、計算負荷の少ない小さなフレームをレンダリングします。 MetalFXはビジュアルをアップスケールし、時間的アンチエイリアシングを適用します。アイデアは、純粋なハードウェア駆動のレンダリングから可能であるよりも高いフレームレートで、より優れた、より効率的なゲームパフォーマンスを提供することです。 Apple Resident Evil Villageは、そのゲームがMacになると、この技術を利用します。カプコンによると、ゲームはMacBook Airでは「楽に」1080pで、MacStudioでは4Kで実行されます。 No Man 』のSkyは、今年後半にMacとiPadに登場したときに、MetalFXアップスケーリングも使用します。グリッドレジェンドもMacに向かっています。 Appleはまた、MicrosoftのDirectStorage技術に似た、読み込み時間を最小限に抑えるように設計された高速リソース読み込みAPIについても説明しました。