裸の空売り?シタデルはDJT株のCEOデヴィン・ヌネス氏は単なる「敗者」だと語る。

ドナルド・トランプ前大統領には、ケン・グリフィンという手強いライバルがいるかもしれない。シタデル・セキュリティーズの億万長者創業者は、ニッキー・ヘイリーが2024年の大統領選から撤退する前に、彼女の選挙運動に500万ドルを寄付した。しかし今、シタデル自身がトランプ・メディア&テクノロジー・グループ(NASDAQ: DJT )の株を狙っている。シタデル・セキュリティーズは最近、TMTGのCEO、デヴィン・ヌネス氏の市場操作の主張に反応した。実際、シタデルの広報担当者はヌネス氏を痛烈に批判した。DJTの株はこのニュースによく反応しておらず、市場が開いて以来下落傾向にある。このパフォーマンスは、トランプ氏が再び裁判にかけられているという事実と関係している可能性がある。しかし、投資家は、ウォール街で最も強力なヘッジファンドの1つがヌネス氏を直接非難したという事実を無視すべきではない。投資家はまた、シタデルがCEOを非難した正確な理由も検討する必要がある。ヌネス氏は敗者か?それともDJT株か? DJT の株価は先週若干上昇したが、同社が苦戦していることは間違いない。Truth Social は赤字で、収益はほとんどない。
Source: InvestorPlace

ニューストップ