AI 競争: AMD がポートフォリオに選ばれるに値する理由。

この不確実性がますます高まる市場では、投資家がポートフォリオの銘柄を選択する際に慎重になるのは当然です。インフレは依然として激しく、金利は上昇しており、ハイテク株の下値ボラティリティは依然として続いている。実際、アドバンスト・マイクロ・デバイセズ (NASDAQ: AMD ) はこのボラティリティをよく反映しており、現在、株価の 52 週間ぶりの安値の約 2 倍で取引されていますが、最高値からは 20% 下落しています。印象的なのは、AMDのバリュエーションは堅調であり、株価は売上高の約8倍、予想利益の約26倍となっている。確かにエヌビディア (NASDAQ: NVDA ) よりもバリュエーションは低いですが、今後も注目していきたい銘柄です。それについては後で詳しく説明します。そうは言っても、この評価の上昇には多くの理由があると思います。人工知能 (AI) の台頭と、この長期的な成長促進をサポートするバックエンド コンピューティング パワーを提供する AMD の役割は注目に値します。 AI関連の成長が鈍化するまで、AMDは引き続き注目すべき企業である。そして、ライバルの Nvidia がこの分野で引き続き支配的なプレーヤーであり続ける一方で、たとえ AMD が小さな市場シェアを維持したとしても、この触媒は成長にとって大きなものとなるでしょう。
Source: InvestorPlace

ニューストップ