テスラは「マグニフィセント 7」銘柄に選ばれるに値するのか?

テスラ(NASDAQ: TSLA )の株価評価額はおよそ5,600億ドルで、ピーク時から50%以上下落しており、さらに下落する可能性があります。TSLAは、中国での需要減退のため、主要市場での需要に合わせて生産を削減しました。何人かの著名なアナリストは、テスラの納車部門の第1四半期は悲惨なものになると予測しており、これは多くの人がしばらく前から予想していたことです。テスラが本当に「マグニフィセント7」の1社に入るに値するかどうか、詳しく見ていきましょう。 驚くべき生産決定 先週、テスラは急激な下落で市場に衝撃を与えました。中国での値下げは自動車需要を押し上げず、上海での生産減速につながりました。これが、他のマイナス要因とともに、TSLA株をS&P 500全体で年初来最悪のパフォーマンスの企業にしました。テスラは、市場シェア主導の戦略やサイバートラックの品質懸念など、複数の課題に直面しています。利益率は低下しており、一株当たり利益を増やすために使われる会計ツールが利用しにくくなるため、今後の四半期で同社の最終損益が悪化する可能性がある。
Source: InvestorPlace

ニューストップ