水素の希望:ブルームエネルギーは収益性を開花させることができるか?

ブルーム・エナジー (NYSE: BE ) の株価は不可解だ。同社は水素燃料電池事業を成長させ続けているが、まだ利益が出ていない。第 2 四半期のレポートは典型的です。ブルームは8月3日、第2四半期の売上高が前年同期比で24%近く増加したと発表した。しかし、依然として営業損失は 5,450 万ドル、純損失は 1 株あたり 17 セントでした。アナリストらは、売上高が予想を1030万ドル下回り、1株当たり3セントの損失がBE株の予想よりも大きかったと指摘した。決算発表以来、株価は6%下落した。 BE Stock を詳しく見る 再生可能資源からの水素製造と倉庫フォークリフト用の燃料電池の製造に焦点を当てているプラグ・パワー (NASDAQ: PLUG ) とは異なり、ブルームはデータセンターや公益事業向けの低コストのバックアップ電力に焦点を当てています。 7月に発表されたブルーム社の最新の電解槽は、固体酸化物を使用することにより、電気を利用して水素を生成する効率が競合製品よりも15~45%高いと主張している。 2020 年以降、これにより年間収益が 20% 増加しました。
Source: InvestorPlace

ニューストップ