Bank of America(SOX、AMAT、KLAC、LRCX、NVMI、TER、ASML、COMPX、NDX、INX、DJIA、RUI)は、供給の懸念によるチップ株の売りが、それらを購入する理由を覆い隠していると述べています。

要約リストの配置半導体の在庫は、世界中のチップ不足の懸念から最近下落しているが、自動車生産とスマートフォンの出荷が毎年増加する可能性があることは、バンクオブアメリカがまだこの分野で購入の機会を見ていると述べた理由の1つである。主にCOVID-19のパンデミックに起因する生産停止と事業制限に起因するチップの不足は、工場の一部の作業が中断されると述べたフォードモーターを含む幅広い企業に影響を及ぼしました。バンクオブアメリカは火曜日に発表されたメモの中で、半導体セクターについて、「確かに、基板、マイクロコントローラー、イメージセンサー、メモリの一部、遅れているエッジプロセッサーなどの分野でスポットが不足している」と述べた。しかし、投資銀行は、アプライドマテリアルズ、そのトップピック、およびKLA-Tencor、Lam Research、Nova Measurement Instruments、Teradyneに対する購入評価を繰り返し、このセクターには不足の問題がある一方で、成長の懸念は誇張されていると述べました。 Vivek Aryaが率いるアナリストは、「メディアの報道は、チップ不足のニュースでぎっしり詰まっており、セミ業界が閉鎖されて休暇を取っていると誤って信じている」と述べた。
Source: Business Insider

ニューストップ