ダブリン、2022年2月7日/ PRNewswire /-「提供、デバイスタイプ、およびソリューションによるクラウドゲーム市場:グローバル機会分析および業界予測、2021-2030」レポートがResearchAndMarkets.comの提供に追加されました。クラウドゲームは、オンデマンドゲームまたはサービスとしてのゲームと呼ばれることもあり、リモートサーバーでビデオゲームを実行し、ユーザーのデバイスに直接ストリーミングするタイプのオンラインゲームです。主要なクラウドゲームデバイスには、Microsoft Xbox、googlestadiaなどがあります。システムの独立した動作モードと他の従来のゲーム機よりも手頃な価格は、市場の成長を推進している主要な要因の1つです。ただし、従来のゲームプラットフォームよりも待ち時間が長く、詳細が少ないことが、主に市場の成長を抑制しています。さらに、強化されたプライバシーと相まってクラウドゲームネットワークの進歩は、市場の成長のための有利な機会を生み出しています。世界のクラウドゲーム市場は、提供、デバイスタイプ、ソリューション、および地域に基づいてセグメント化されています。