オン株に関する警告: オン・セミコンダクターには本当に 100 ドルの価値がありますか?

チップ製造の専門会社オン・セミコンダクター (NASDAQ: ON ) は、年初から 30% 以上上昇し、今年最も好調な業績を上げた企業の 1 社になる可能性があります。それでも、あるアナリストは、電気自動車向けのチップ需要により、最終的にはON株が100ドルに達すると、より大きくより良いものになると見ている。週末に向けて、株価は木曜日の終値と比べてわずかに平価を上回る水準まで上昇した。今朝のCNBCの報道によると、バンク・オブ・アメリカのアナリスト、ヴィベク・アリヤ氏は金曜日の顧客向けリサーチノートでON株に対する買いの評価を繰り返し述べた。基本的に、EV の動作にはより多くのチップが必要となるため、Arya は強い追い風が吹くと予想しています。 「ONはEV、充電/蓄電インフラ、自動運転車、ファクトリーオートメーション向けのスマートパワーおよびセンシングチップの世界トップ3/米国トップベンダーとみている」とアナリストは書いている。 EV セクターからの需要は、最終的には 8% ~ 10% の複利年間収益成長率をもたらす可能性があります。収益性の面では、ON 株の投資家は 10 代半ばの 1 株当たり利益の成長を享受できる可能性があります。 CNBC によると、ON 株に対する現在の熱狂は、投資家がテクノロジー取引に戻り始めていることに集中しています。
Source: InvestorPlace

ニューストップ