ゼネラル・エレクトリックはGEHC株を手放すのか?

投資家は株式売却の発表を受けて、ゼネラル・エレクトリック(NYSE:GE)がGEヘルスケア・テクノロジーズ(NASDAQ:GEHC)に対してどのような計画を立てているのか疑問に思っている。今週初め、ゼネラル・エレクトリックはGEHC株2500万株の売却を発表した。この売却の総額は20億ドルを超えており、GEヘルスケア・テクノロジーズは二次売却による収益は得られない。投資家はゼネラル・エレクトリックがGEHC株2,875万株をモルガン・スタンレーの関連会社が現在保有する負債と交換していることにも注目するだろう。このオファーには、引受会社から追加の株式を購入するための 30 日間のオプションも含まれています。 Evercore ISI、Morgan Stanley、BofA Securities、Citigroup、Goldman Sachs & Co. LLC がこの募集の引受会社です。これがGEHC株にとって何を意味するか 投資家は、最新のGEHC株売却について懸念を抱いている。ゼネラル・エレクトリック社がスピンオフに対する信頼を失っていると見る向きもある。ただし、同社はGEヘルスケア・テクノロジーズへの投資の一部を保持しているようだ。 GE ヘルスケア テクノロジーズが株式を公開したとき、ゼネラル エレクトリックは同社の株式の 19.9% を保持しました。
Source: InvestorPlace

ニューストップ