ズームイン/範囲は重要であり、特に相対的なコンソールの売上について話す場合は重要です。 Urich Lawson | Getty Images 昨日、マイクロソフトは、2024年第1四半期(3月まで)のXboxハードウェアの価格が前年比で31%値下げされたことを発表しました。同社によると、この減少は「コンソールの販売数の減少が原因」とのことです。また、これは1年前にコンソールの販売が好調だったからでもありません。2023年の第1四半期のXboxの収益は、すでに前年比で30%減少していました。これらのデータポイントは両方とも、歴史的に最も売上が高いはずの時期に、コンソールがプレイヤーベースを大幅に拡大するのに苦労していることを物語っています。しかし、マイクロソフトがXboxの販売数を発表する方法(つまり、コンソールハードウェアの総収益の四半期ごとの変化のみ)のため、これらの数字のより広いコンテキストを得ることは少し難しいです。これらの年次変化を、任天堂とソニーが四半期ごとに発表する販売台数と比較することは、必ずしも簡単ではありません。