ストリーミング戦争はまだまだ終わっておらず、数多くのメディア企業やテクノロジー企業が、大手 Netflix (NASDAQ: NFLX ) から一攫千金を狙って市場シェアを奪おうとしています。しかし、コンテンツ ゲームで成功するのはそう簡単ではありません。特に、ストリーミング ジャイアントにとっておそらく最大の敵である解約率の上昇を招くストリーマーが増えるにつれ、その傾向は強まっています。トップ ストリーマーの成長が鈍化し始めると、近年獲得した多くの加入者を維持することが鍵となります。間違いなく、これらの加入者の多くは、新しいコンテンツに加えて、数回の無料月間プロモーションに引き付けられた可能性があります。そのようなプロモーションの多くはすでに終了しているため、コンテンツ スレートは、顧客が一時停止ボタンを押さないようにするのに十分な新鮮さが必要です。結局のところ、コンテンツ生成に多額の費用をかけずに成長し、維持することは困難です。コンテンツ ゲームは簡単なものではありませんが (資金が潤沢でない限り)、今後 3 年間ストリーミング業界で先頭に立つために、一部のストリーマーは他のストリーマーよりも有利な立場にあると思います。