無料のオープンソース3D作成ツールBlenderは今週、macOSMontereyを実行しているM1MacでCyclesレンダラーのMetalGPUレンダリングのテストを開始しました。 Blenderによると、IntelおよびAMDGPUを搭載したMacのMetalサポートは開発中です。画像クレジット:Twitterの@JonatanCyclesのMetalGPUレンダリングは、Blender 3.1 Alphaでテストでき、3D作成ツールの継続的な開発をサポートするために最近Blender DevelopmentFundに参加したAppleからの寄付によって可能になりました。 Blenderによると、AlphaビルドでのMetal GPUレンダリングは「初期状態」であり、Blender3.1の最終リリースの時間枠は提供されていません。 Apple 』のBlenderのサポートは、完全にサポートされたBlenderプラットフォームとしてのmacOSの復活を示すため、3D作成ツールのユーザーから賞賛されています。 AppleがMetalフレームワークを実装して以来、BlenderはMacでのGPUレンダリングをサポートしていませんでした。タグ:Metal、Blenderこの記事「BlenderがM1MacでのMetalGPUレンダリングのテストを開始」はMacRumorsに最初に登場しました。