燃料電池エネルギー (FCEL) の在庫が現在 4% 上昇しているのはなぜですか?

燃料電池エネルギー会社がエクソン・モービル(NYSE: XOM )とパイロットプラントを建設する計画を発表したことを受け、月曜日、燃料電池エネルギー(NASDAQ: FCEL )の株価は上昇した。 FuelCell Energy は、Exxon Mobile と協力して、関連会社である Esso Nederland のロッテルダム製造施設内にこのパイロットプラントを建設します。同工場は、CO2排出量を削減できる画期的な技術のテストに重点を置く。その結果、同工場では炭酸塩燃料電池技術の試験が行われることになる。これには、商業環境などのさまざまな使用例が含まれます。両社はこの施設を利用して、炭酸塩燃料電池技術をプラントに追加するコストを見積もる予定だ。エクソンモービル低炭素ソリューションの商業・事業開発担当シニアバイスプレジデントのジェフ・リチャードソン氏は、このパイロットプラントについて次のように述べた。 「この技術のユニークな利点は、CO2を回収するだけでなく、副産物として低炭素電力、熱、水素も生成できることです。私たちは、ロッテルダムの自社施設でこのイノベーションを試行する機会に興奮しています。」今日の FCEL 株の反応 この発表を受けて、月曜日には FCEL 株の取引が活発になっています。
Source: InvestorPlace

ニューストップ