在宅勤務、ビットコインマイナー、および過剰注文により、PC部品が不足し、日常の電子機器の価格が上昇し、2022年まで続く可能性があります。

要約リスト配置供給不足はテクノロジー業界では目新しいことではなく、数年ごとに同じ問題が発生しているようです。しかし、完璧を超えた嵐は、PC市場での重大な供給不足につながり、すぐには解消されない可能性があります。消費者にとって、良い結果はありません。せいぜい、部品やシステムを入手するのに長い間待つことを意味し、最悪の場合、1、2年前よりもはるかに高い価格を支払うことを意味します。 2020年初頭、COVID-19により、アジア全域の工場が閉鎖されました。中国の武漢は、LEDパネルディスプレイのメーカーのハブとして知られていますが、他のコンポーネントは他の場所から来ています。たとえば、半導体は主に台湾と韓国から来ています。その後、病気が蔓延し、工場は全能力を発揮できなくなりました。ウイルスが世界中に広がるにつれ、部品の不足も起こり、日本、韓国、マレーシア、フィリピン、インドネシアの工場では部品の製造や出荷ができなくなりました。しかし、昨年夏にようやく工場の再開が始まったものの、依然として市場は不足しています。
Source: Business Insider

ニューストップ