Tata Groupは、16億ドル相当のBigBasketを購入する契約に近づいていると報じられています。

タタグループは、アリババグループホールディングリミテッドが支援する地元のオンライン食料品店を約16億ドルで評価する可能性が高い取引でBigBasketの80%を購入するための交渉を進めていると、この問題に詳しい人は語った。は現在、BigBasket.comとして一般に知られているInnovative Retail Concepts Pvt。で購入する株式の金額について交渉している、と同氏は語った。ミント紙は以前、タタが13億ドルで80%近くを購入する可能性があると報じました。タタの広報担当者はコメントを控えましたが、BigBasketはコメントの要求に応じませんでした。ムンバイを拠点とするタタグループの合計収益は約1,130億ドルで、ジャガーランドローバーやティーメーカーのテトリーなどのマーキーブランドは、インドのオンラインショッパーの競争が激化する中、地元のeコマース資産を探しています。億万長者のムケシュアンバニのJioMartは、Amazon.comInc。とWalmartInc。のローカルユニットが支配する業界を揺るがそうとしていますが、Tataは、ライバルとのギャップを狭めるための潜在的な買収を模索しています。インドのオンライン食料品店は、パンデミックの間は急上昇しましたが、まだ誰もへこみを作っていないため、フィールドはまだ広く開かれています。
Source: Economic Times India

ニューストップ