ユニティ バイオテクノロジー (UBX) の株価が今日 52% 下落した理由は?

Unity Biotechnology (NASDAQ: UBX ) の株価は、UBX1325 の第 2 相臨床試験の結果を明らかにした後、月曜日に暴落しています。 UBX1325 は、同社が開発中の治療薬であり、滲出性加齢黄斑変性症 (AMD) に苦しむ患者への使用をテストしています。具体的には、この研究は、抗VEGF療法の効果が見られない人を対象としていました. UBX 株の投資家にとって悪いニュースは、研究がうまくいかなかったことです。 24 週間後にアフリベルセプトと比較した場合、非劣性閾値を満たすことができませんでした。それにもかかわらず、同社はまだUBX1325をあきらめていません. Unity Biotechnology の最高医療責任者であるジェイミー・ダナンバーグ医学博士は、次のように述べています。 「ENVISION 試験と当社の第 2 相 BEHOLD 試験から得られた本日の結果はどちらも UBX1325 の生物学的活性の有望な兆候を示していますが、DME で観察された比較的強力な有効性は、2 つの疾患の明確な根底にある病態生理学に関連している可能性があります。今後数週間のうちに、BEHOLD DME 研究で 48 週間のデータを共有できることを楽しみにしています。」これが UBX にとって何を意味するか 投資家は今日の臨床試験の結果にうまく反応しておらず、同社の株は暴落しています。
Source: InvestorPlace

ニューストップ