U ストックではゲームオーバーですか?ゲーム開発者が Unity を捨てると、どうやらそうなるようです。

先週、9 月 12 日、ユニティ (NYSE: U ) はロイヤルティ料金の大幅な変更を発表しました。そしてその顧客ベース、主に中小規模の独立系ゲーム開発者が全面的に反乱を起こしている。それ以来、U株は約15%下落しており、ゲーム開発者がUnityのエンジンを廃止することで今後も苦しむ可能性が高い。新しいランタイム料金でインディー開発者が活躍 過去 15 年間、Unity は独立系開発者、俗に「インディー」開発者として知られるゲーム エンジンとして頼りにされてきました。これらの企業や単一開発者プロジェクトのほとんどは、ヒットゲームをリリースすることはなく、ましてや多額の利益を上げることはありません。ほとんどすべてが情熱を持ったプロジェクトです。しかし、これらのインディー ゲーム メーカーは、同社の主な顧客ベースを構成しています。 Unity は、アクセシビリティとロイヤルティ料金の少なさにより、ゲーム開発の「民主化」の代名詞となりました。同社の主な収益源は、サブスクリプション サービスとデジタル アセット ストアでした。先週、Unity が「ランタイム料金」の導入による料金体系の驚きの変更を発表したことで、状況はすべて変わりました。この新しい料金体系は、収益しきい値の 200,000 ドルに達した後のインストール数に基づいています。
Source: InvestorPlace

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