AVROBIO (AVRO) の在庫が今日 83% 上昇しているのはなぜですか?

アブロビオ (NASDAQ: AVRO ) の株価は、同社が自社の遺伝子治療薬の 1 つをノバルティス (NYSE: NVS ) に売却したため、月曜日に大幅な上昇を見せている。この契約により、ノバルティスは治験中の造血幹細胞(HSC)遺伝子治療プログラムのためにAVROBIOに現金8,750万ドルを支払うことに同意した。これは、シスチンと呼ばれるアミノ酸が患者の細胞に蓄積するシスチン症の治療に特に焦点を当てています。この契約により、AVROBIO はシスチン症の治療に関連する他の特定の商品も販売することになります。これには、シスチン症治療プラットフォームに関連する知識、サービス、その他の知的財産が含まれます。このニュースにより、AVROBIO は事業を継続できる追加の現金を獲得しました。同社は、ノバルティスのおかげで2024年の第4四半期まで経営を続けるのに十分な資金が流出したとしている。 月曜日のAVRO株の動き AVRO株の投資家たちは今日、同社株を買い増しして売却のニュースを祝っている。これにより、今朝のAVROの取引が活発になりました。
Source: InvestorPlace

ニューストップ