グリーンヒル (GHL) の株価が今日 116% 上昇しているのはなぜですか?

グリーンヒル (NYSE: GHL ) の株価は、みずほフィナンシャルグループ (NYSE: MFG ) との買収契約のニュースのおかげで月曜日に上昇している。この取引により、みずほフィナンシャルグループはGHL株に対して1株当たり現金15ドルを支払うことに同意した。これにグレンヒルの負債を含めると、取引総額は5億5000万ドルに達する。この価格は、GHL 株に対して約 121.2% のプレミアムも相当します。取引が完了すると、Greenhill は現在のブランドで引き続き運営されます。また、リーダーシップチームと世界15か所の拠点も維持します。大きな違いは、みずほフィナンシャルグループの再建アドバイザリー業務として運営されることです。グリーンヒルの会長兼最高経営責任者(CEO)のスコット・ボク氏はこのニュースについて次のように述べた。 「顧客は、世界有数の銀行の一つであるみずほが提供する幅広い融資、資本市場、その他の商品へのアクセスから恩恵を受けることになります。当社の従業員は日常業務にほとんど変化がなく、みずほの世界規模の膨大な顧客ベースとその幅広い製品へのアクセスから恩恵を受けることになるでしょう。」今日の GHL 株の動き 買収のニュースを受けて、今日は GHL 株が激しく取引されています。
Source: InvestorPlace

ニューストップ