CohBar (CWBR) の株価が今日 130% 上昇しているのはなぜですか?

コーバー (NASDAQ: CWBR) の株価は、同社がモルフォジェネシスとの合併計画を発表したことを受けて火曜日に急騰している。 CohBarとMorphogenesisは全株式合併を計画しており、両社は統合して「TuHURA Biosciences, Inc.」という名前の新会社を設立することになる。この会社は引き続きナスダック・キャピタル・マーケットで株式を取引します。この全株式取引により、コーバーの投資家は所有するCWBR株1株につき統合会社の3.3株を受け取ることになる。これにより、両社は合併後の会社の株式の15%を取得し、モルフォジェネシスの現在の株主は合併後の会社の77%を所有することになる。さらに、CohBar は Morphogenesis の現在の投資家と契約を締結しました。この投資家は、合併完了時に発効する同社への1,500万ドルの私募に同意した。この募集により売却される株式は、合併後の会社の株式の 9% に相当します。合併に関する経営陣のコメント Morphogenesis の CEO である James Bianco 博士は、合併契約について次のように述べています。 「私たちは来年初めにIFx-Hu2.0のフェーズ2/3登録研究を開始する準備を進めています。
Source: InvestorPlace

ニューストップ