アメリカ株ドットコム - アメリカ株式市場情報サイト

4人のテレコムベテランのスタートアップがステルスから立ち上げ、3000万ドルの資金を提供して、企業がプライベート5Gネットワークを使用してより安全な作業や複雑な自動化を容易に行えるようにします。

概要リストの配置大企業は、5Gプライベートネットワークの登場を長い間期待していました。 5Gネットワークの約束はより高速な接続ですが、プライベート5Gネットワークはより多くのプライバシーを意味し、企業はネットワークを使用して物事を遅くする他の誰かに対処する必要もありません。これにより、工場が遅れを心配せずにリスクの高い手順を自動化したり、病院が機密の医療情報を安全にラボに送信したりするなど、さまざまな可能性が開かれます。 2019年の終わりに、デロイトのアナリストは、今年の終わりまでに100社を超える企業がプライベート5Gネットワークを実験すると予測しました。フォードやハネウェルのような企業は、プロセスをより効率的にするために、すでに倉庫や工場でそれらをテストしています。現在、Celonaと呼ばれるステルスからの新たなスタートアップは、5Gエンタープライズ市場から一口を奪おうとしています。市場調査会社のPolarisは、13億2000万ドルの価値があると見積もっています。このスタートアップは、工場、警備会社、倉庫、その他の企業がプライベート5Gネットワークに簡単にアクセスできるようにすることを目的とした、多数の製品に対して3,000万ドルのシリーズBラウンドの資金を調達しました。
Source: Business Insider

ニューストップ