PacWest が増資反対を決定。 PACW 株は引き続き下落。

米国政府は金融セクターへの信頼を高めるために迅速かつ並外れた措置を講じましたが、パックウェスト バンコープ (NASDAQ: PACW ) の週半ばの下落によって証明されるように、地域の銀行会社は引き続き熱を感じています。顧客預金の損失に伴う逆風にもかかわらず、PacWest は増資に反対することを決定しました。しかし、市場は明らかにこの動きに同意せず、PACW の株価は約 11% 下落しました。 Barron's によると、PacWest は、3 月 20 日の時点で、連邦預金保険公社 (FDIC) が保証する預金が「総預金の 65% を超えました。コミュニティバンクの預金は151億ドルで、2022年末から10.6%減少しました。また、ベンチャーキャピタルからのものを含む全体の預金は約20%減少したとも述べています。」問題はあるものの、PacWest は、問題のある海域を航行するのに十分な資金があると述べています。 Barron's によると、「連邦住宅ローン銀行システムからの 37 億ドル、連邦準備制度の割引窓口からの 105 億ドル、銀行定期資金調達プログラムからの 21 億ドルなど、利用可能ないくつかの連邦施設を利用しています。これらはすべて 3 月に行われました。 20.」全体として、PacWest は 114 億ドルの現金残高を主張しており、無保険預金の 95 億ドルを上回っています。
Source: InvestorPlace

ニューストップ