TRKA株アラート:トロイカは1ドルを超えて戻りつつある…

トロイカ・メディア・グループ(NASDAQ: TRKA )の株価は、同社がナスダック取引所からスタッフによる上場廃止決定を受けたことを明らかにした後、先週の木曜日に25%下落した。トロイカは最低入札価格1ドルに達するという過去2回の期限を守れず、それ以上の180日間の延長は認められなかった。つまり、人気のミーム株が最低価格1ドルに達するまでにおよそ30日から45日かかることになるが、これはナスダックの上場廃止公聴会にかかる時間である。そうでない場合、株式はナスダックから削除され、店頭(OTC)取引が開始される可能性があります。そのため、トロイカの経営陣には良い選択肢がほとんど残されていない。一つのシナリオでは、同社とジェフリーズとの「戦略的代替案の検討」交渉により、突然魅力的な買収提案が生まれる可能性がある。同社の現在の時価総額は、トロイカの価値を約 8,500 万ドル、または 2022 年の合併価値より 32% 低く評価しています。プライベート・エクイティ会社は、すぐに転換する機会を感じているかもしれません。あるいは、トロイカは土壇場で債務の借り換えを試み、その資金注入を自社株買いに充てるかもしれない。
Source: InvestorPlace

ニューストップ