AI 株アラート: C3.ai が今日 22% 上昇しているのはなぜですか?

今日最も注目されている銘柄の 1 つは、C3.ai (NYSE: AI ) でしょう。明日の同社の決算報告を前に、AI株の株価は急騰している。この記事の執筆時点で、この人工知能 (AI) 企業は 20% 以上急騰しています。投資家はこのトレンドに乗る方法を模索しています。同社の時価総額が比較的小さいこと(今日の上昇を受けて現在は40億ドルを超えている)が、この種の動きの大きな推進力となる可能性がある。エヌビディア (NASDAQ: NVDA ) やマーベル (NASDAQ: MRVL ) などの他の大手 AI 関連株も、これらの企業の驚異的な決算報告を受けてここ数日同様の急騰を見せています。利益関連の期待とは別に、今日投資家がAI株を織り込んでいる要因は他にもある。これらには、同社が新たに発表したアマゾン (NASDAQ: AMZN ) の AWS マーケットプレイスでの生成 AI の利用可能性が含まれます。本日の AWS の発表は、同社の生成 AI がアルファベット (NASDAQ: GOOG 、NASDAQ: GOOGL ) の Google Cloud マーケットプレイスで利用可能になるという先週の発表に続くものです。
Source: InvestorPlace

ニューストップ