フォークを刺して逃げろ!インテル株は終わりだ。

インテル(NASDAQ: INTC )は、何年も前は半導体製造市場の寵児だった。しかし、2022年には笑いものとなり、2023年には再び寵児となった。そして今、インテルは2024年に再び苦境に立たされている。正直なところ、インテル株のような吐き気を催すようなジェットコースターのような銘柄に投資する必要のある人がいるだろうか?我々はこの株に「D」評価を与え、今すぐにそのジェットコースターから降りても大丈夫だと伝えたい。2023年5月から2024年5月までのインテル株価の推移を見れば分かる。そうだ、その期間中には何の進展もなかった。インテル株は「死んだお金」であり、今インテルに苦労して稼いだ資金を投資する説得力のある理由は見つからなかった。米国、インテルのファーウェイへのチップ販売を禁止複数の記者が述べているように、米国政府はインテルに対し、中国を拠点とするテクノロジー製品メーカー、ファーウェイ・テクノロジーズへの輸出を禁止した。米国の目的は、中国のハイテク産業の力を抑制することだ。これは、ファーウェイへのチップの主要サプライヤーであるインテルにとっては悪いニュースだ。インテルは、ファーウェイへの輸出禁止がチップメーカーの収益に圧力をかけるだろうと認めている。
Source: InvestorPlace

ニューストップ