ニューヨークタイムズからアマゾン、ホワイトハウスまでのサイトに影響を与えた月曜日の大規模なサービス停止は、民主化されたインターネットがいかに脆弱であるかを示しています。

サマリー リストの配置 月曜日の朝、Reddit、The New York Times、Twitter、Github、Paypal、Amazon、さらにはホワイトハウスを含む一連の主要な Web サイトで重大な停止が発生しました。 Fastly は、コンテンツ配信ネットワーク (CDN)、画像の最適化、サービス拒否 (DDoS) 攻撃からの保護など、さまざまなサービスを提供するクラウド コンピューティング プラットフォームが問題の背後にあったことを示しています。 Fastly のエンジニアリングおよびインフラストラクチャ担当シニア バイス プレジデントである Nick Rockwell 氏は、同社のブログに掲載された声明の中で、「6 月 8 日に発生した未発見のソフトウェア バグが原因で、グローバルな停止が発生しました」と述べています。 . 「1 分以内に障害を検出し、原因を特定して切り分け、構成を無効にしました。49 分以内に、ネットワークの 95% が正常に動作していました。」 Fastly は比較的迅速に問題を解決することができましたが、1 社だけの問題によって広範囲にわたるサービス停止が発生したのはこれが初めてではありません。
Source: Business Insider

ニューストップ