元GoogleCEOのEricSchmidtは、画期的な反トラスト訴訟に直面しているため、会社の弁護に飛びつきました。「優位性と卓越性には違いがあります」(GOOGL)

要約リストの配置グーグルの元CEO、エリック・シュミットは水曜日に彼の前の会社の弁護に来て、グーグルに対する司法省の訴訟は不当であると信じていると言った。 「優勢と卓越性には違いがある」とウォールストリートジャーナルのテックライブ会議でのインタビューで元Google幹部は述べ、独占禁止法を「非常に鈍い手段」と呼んだ。グーグルのCEOを10年間務めたシュミットは、グーグルが市場で多くの競争をしていると主張するためにアマゾンとマイクロソフトを指摘した。 「グーグルは、特に米国で非常に強い競争相手を持っているので、私はこれらの支配的な議論に注意するだろう」と彼は言った。 「私は彼らに同意しません。支配と卓越性には違いがあります。」元幹部はまた、1990年代後半のグーグルの訴訟とマイクロソフトの反トラスト訴訟との間で広く観察された類似点、およびグーグルが同様の運命を回避するために何年も費やした方法について話しました。 「違法行為を避けるために一生懸命働いたと言える」と彼は語った。 「そして、グーグル側に法律違反はないと確信している。
Source: Business Insider

ニューストップ