CFRAによると、これらの3つのハイテク株と2つのETFを購入すると、経済が回復するにつれて株主への配当金の支払いが引き続き増加します。

要約リストの配置テクノロジー株が平均以下の配当利回りを示しているにもかかわらず、CFRAによると、S&P 500のセクター名の半分以上が、第1四半期末に株主に利益を分配し、経済が回復するにつれて分配を続けます。 。パンデミックによって引き起こされた事業の減速に対応して、多くの企業は、現金を維持し、健全なバランスシートを維持することを目指して、配当金の支払いを削減または削減しました。しかし、2021年には配当の伸びが回復しており、米国の906社が3月末までに配当を引き上げるか開始しました。 CFRAのETFおよびミューチュアルファンドリサーチの責任者であるToddRosenbluthによると、最近の顧客へのメモによると、これは前年比24%の増加です。現在、配当を支払わない企業と比較して、配当を支払うS&P500企業が増えています。実際、第1四半期のS&P 500構成銘柄の増配中央値は7.7%でした。 S&Pグローバルのデータによると、2020年第4四半期の6.5%、第3四半期の4.2%、同年第2四半期の4.8%から増加しています。
Source: Business Insider

ニューストップ