Twitter、Twilio、Okta(MSFT)など、Microsoftのショッピングリストに次に入る可能性のある22社は次のとおりです。

要約リストの配置マイクロソフトは数十億ドルの買い物をしている。同社は最近、ビデオゲームパブリッシャーのZenimax Mediaを昨年買収してからそれほど長くはかからなかった取引で、医療従事者に人工知能を活用した支援を提供するNuanceCommunicationsに197億ドルを支払うことに合意しました。一方、MicrosoftはオンライングループチャットプラットフォームDiscordを100億ドルで買収するための独占交渉を行っていると言われており、以前はバイラルビデオアプリTikTokの米国での運営に入札し、Pinterestと不運な交渉を行っていたと伝えられています。数十億ドルの取引でした。同社には支出する資金があり、パンデミックがリモートワークへの移行を余儀なくされ、Microsoftのクラウドおよび生産性ソフトウェアのブームにつながった後、2020会計年度は手元に1,360億ドルの現金で終わります。専門家によると、時価総額が2兆ドル近くに急増し、規制当局の精査によって主要なライバルが減速していることから、Microsoftは今年の残りの期間およびそれ以降も大小の企業に財布を開くことが期待できます。ウェドブッシュ証券のアナリスト、ダン・アイブス氏は顧客へのメモの中で、「マイクロソフトは今後12〜18か月でM&Aの戦争に乗り出し、ニュアンスは2021年の取引意欲を高める第一歩となる可能性がある」と述べた。
Source: Business Insider

ニューストップ