非常に不人気なポリシーを修正しようとして、ビデオゲーム ソフトウェア開発の専門家であるユニティ ソフトウェア (NYSE: U ) は最近、価格体系の U ターンを開始しました。 Reuters によると、Unity は特定のマイルストーンを達成した後、ゲームがインストールされるたびに開発者に料金を請求することを計画していたとのことです。激しい反発を受けて、経営陣は最も議論の多いアクションアイテムの一部を撤回した。 U株は月曜午後早い時間の取引で約1%下落した。 Seeking Alpha によると、Unity は、1 月 1 日からダウンロードごとに支払うアプローチへの移行を発表しました。具体的には、新しいポリシーでは、開発者に対し、Unity のソフトウェアを使用するゲームがインストールされるたびに定額料金を支払うよう求めました。 Unity ランタイム プラットフォームもゲームと一緒にインストールされるため、このフレームワークは、ゲームのインストールが収益を大幅に超えた場合に開発者が窮地に陥ることを意味します。その後、この決定により、小規模で独立した開発者が不当に影響を受けるのではないかという懸念が生じました。当然のことながら、この状況は悪循環に拍車をかけ、謝罪と新しい価格体系の重要な調整を余儀なくされました。 Unity CEO のマーク・ウィッテン氏は先週金曜日、「当社の Unity Personal プランは今後も無料であり、Unity Personal で構築されたゲームのランタイム料金はかかりません」と述べました。