ヒーローかゼロか?あなたを金持ちにするか破産させる7つのハイリスク株。

ことわざにあるように、「何も冒険せず、何も得られない」。それが高リスク株とのトレードオフだ。リスクの高い株式への投資家は、多額の損失を被るリスクと引き換えに、巨額の利益を得る可能性を受け取ります。 2020/2021年の暴走強気相場では、投機的な成長株が高値まで高騰したため、リスクに飢えた投資家が相場を潰した。これは主に、連邦準備理事会の有利な政策(ゼロに近い金利)、パンデミック中の個人投資家の資金の大量流入、さらには次のような新興産業に打撃を与えた政治的・社会的動向などの要因によるものでした。電気自動車(またはEV)と再生可能エネルギー。しかし、FRBがインフレを抑制するためにタカ派的な財政政策(金利引き上げ)に踏み切った後、その結果としての景気減速と弱気相場、そして個人トレーダーの間での投機的熱狂の終焉を受けて、高リスク・高リターンの株式から利益を得る傾向が強まった。難しい。そうは言っても、市場はもはや強い味方ではないかもしれないが、企業固有の触媒が依然としてこれら 7 つの高リスク銘柄を成長させる (または破壊する) 可能性を残している。
Source: InvestorPlace

ニューストップ