SpaceXのNASA契約は、詳細を求める業界関係者からの反応を引き起こしました。ブルーオリジンは、「選択についてもっと学びたいと思っている」と述べています。

要約リストの配置宇宙および科学コミュニティの多くの人物は、NASAが月に戻るためにSpaceXのみを選択した方法について、機関の表明した計画が2つの商業パートナーを要求したときに詳細を求めています。 SpaceXは、NASAのアルテミス計画の2つの契約をめぐって、BlueOriginおよびDyneticsと競合していました。しかし、NASAは金曜日にSpaceXが29億ドルの独占契約を結ぶと発表しました。ブルーオリジンは、ロッキードマーティン、ノースロップグラマン、ドレーパーと提携して「ナショナルチーム」を結成しました。ブルーオリジンのスポークスパーソンは土曜日にインサイダーに電子メールで次のように語った。「代表チームはまだ多くの情報を持っていません。私たちは選択についてもっと知りたいと思っています。」他の場所では、お祝いが整いました。 「NASAルール!!」 SpaceXの創設者であるElonMuskは言った。 「@NASAArtemisチームの一員であることを光栄に思います。」 NASAは昨年、新しい「人間の着陸システム」、つまりNASAの略記であるHLSを開発するために3社を選びました。エージェンシーは2024年に月に戻り、最終的にはそこに恒久的な基地を設置する計画を立てています。
Source: Business Insider

ニューストップ