さようなら、ボブ・バキッシュ!パラマウントがCEO解任を検討し、PARA株が急騰。

パラマウント(NASDAQ: PARA )の株価は月曜日、CEOのボブ・バキッシュ氏が同社の取締役会により解任されようとしているとの報道を投資家が喜んでいることから上昇している。これらの報道によると、バキッシュ氏は、スカイダンス・メディアとの合併に向けて準備を進めており、取締役会から解雇される可能性がある。報道によると、この解雇は本日行われる可能性があり、バキッシュ氏は本日の同社の収益報告会には出席しないという。内部情報筋によると、バキッシュ氏は2社の合併に反対しているという。スカイダンス・メディアは、パラマウントの新しいリーダーとして彼を自社のCEOに置き換えたいと考えているため、彼の反対は理にかなっている。パラマウントがスカイダンス・メディアと合併しない可能性があることも念頭に置く価値がある。他の企業がこのエンターテインメント企業との取引に関心を持っているという報道もある。これらの報道によると、プライベート・エクイティ・ファームのアポロ・グローバル・マネジメントがソニー(NYSE: SONY )に提携してパラマウントを買収する提案をしたとのことである。
Source: InvestorPlace

ニューストップ