アメリカ株ニュース | アメリカ株式市場情報サイト

アメリカ株ドットコム

アメリカ株ニュース

アップル次世代iPad Pro:知っておくべきすべてのこと

日本時間: 2016年8月4日 3時22分 公開

アップル(NASDAQ:AAPL)にとって今後数か月は、新型デバイスのリリースが期待されていることから非常に重要になりそうです。その一つとして、次世代iPad Proが挙げられています。初代iPad Proは9月に、その登場から1年が経過するため、複数のサイトはすぐ近くのタイミングでiPad Pro 2が市場に出る可能性について推測しています。今回は、次世代iPad Pro知っておくべきすべての項目について、整理していきましょう。

■発売日
複数の信頼性の高いサイトは、アップルがiPad Pro 2のリリース日について推測しています。2015年9月に初代iPad Proを発売したため、ハイテクの巨人は2016年9月に次世代デバイスを発売する可能性があるとしています。一部のサイトでは、9月の発売について悲観的です。というのも、ハイテクの巨人は同じ月にiPhone 7の発売を予定しているからです。けれども、どのサイトも、アップルが2016年の終盤前に次世代iPad Proを発売するであろうことに同意しています。

■仕様
アップルは、iPhone 7で16ギガバイトのベースモデルの廃盤設定が確認されています。そのことは、iPad Pro 2でも同様の戦略に従いうるかもしれません。2016年は、どのデバイスでも、内部メモリがわずか16ギガバイトものは提供しないとしています。したがって、次世代iPad Proのベースモデルは、内蔵メモリが32ギガバイトのものとなるでしょう。Apple Pencilは、市場で入手可能な最高のパフォーマンススタイラスの一つです。アップルは、次世代製品におけるその機能を向上させることになるだろうとうわさされています。

■設計
外部に漏えいされたiPad Pro 2の写真によると、そのデバイスは前身モデルとデザイン面で非常に類似しています。その前身モデルに付属するオーディオジャックと、新型USB Type-C接続で交換することが予想されます。また、デバイスは、新たなローズゴールドの色があることがうわさされています。

信頼性の高いサイトでさえも、その予測を間違って捉えてしまうことがあることを肝に銘じておくことです。そのため、これらのうわさを鵜呑みにしないということも必要です。我々ができることは、ただ待つことです。そして、アップルが元のiPad Proよりも大幅にアップグレードされた後続のリリースをすることを願うだけです。

関連ニュース

最近検索された株 (銘柄トレンド)

ファースト・トラスト・テクノロジー・アルファデックス・ファンド   ボヤ・ファイナンシャル   シティグループ   アルファベット   ビザ   ツイッター   アイロボット・コーポレーション   テスラモーターズ   メソブラスト   ジ・エンサイン・グループ   Deep Value   ディーア・アンド・カンパニー   フェイスブック   ギリアドサイエンシズ   Bancroft Fund Limited 5.375% Series A Cumulative Preferred Shares   ネットフリックス   PriceSmart Inc.   ナスダック100指数   アリババ・グループ・ホールディング   iシェアーズ・MSCI・ジャパン・ETF   ヒューストン・ワイヤー・アンド・ケーブル  

このニュースの関連企業・銘柄

アップル<AAPL>