アメリカ株ニュース | アメリカ株式市場情報サイト

アメリカ株ドットコム

アメリカ株ニュース

アップルの大イベント:期待するもの

日本時間: 2017年9月12日 6時11分 公開

ついにここまで来ました。火曜日の朝、アップル(NASDAQ:AAPL)の経営幹部は、新しいスティーブ・ジョブズ・シアターでの初イベントのステージに登場します。待望のイベントで、アップルは特別な10周年記念iPhoneとその他新製品を発表する予定です。

アップルの株価は数週間で最高値を突破し、今年で約40%増加して取引をしており、圧力がかかっています。アップルの新製品は、投資家の期待に応えられるでしょうか。アップルのイベント前の火曜日に、これまでに活発なアップルに関するうわさが何を予期しているか、詳しく見ていきましょう。

◆「iPhone X」
このイベントでの最重要製品の発売は、アップル最新のiPhoneになるでしょう。このイベントで、アップルは予定されたiPhoneの発売を確認していないものの、アップルは毎年新型iPhoneを発表します。したがって、新型iPhoneは確実なことです。

しかし、2つの新型iPhoneのほかに、再設計されたフォームファクタを持つハイエンドの10周年iPhoneの発売があるという点で、今年のiPhoneの発売は異なると予想されています。

週末に、アップルの新モバイルオペレーティングシステムに組み込まれたソフトウェアコードにより、特別版のiPhoneは「iPhone X」と呼ばれることが明らかになりました。新デバイスは、完全にオーバーホールされたデザインで、多くの新技術が含まれることが見込まれます。

アップルの価格設定に関する動きでは、新デバイスが1,000ドルの開始価格を持つとうわさされています。

◆iPhone 8、iPhone 8 Plus
同じソフトウェアリークで、アップルのその他2つの携帯電話の名称がiPhone 8とiPhone 8 Plusであることが明らかになりました。

新型デバイスはiPhone 7とiPhone 7 Plusに似ているが、性能は向上しています。

◆Apple Watch Series 3
また、アップルはApple Watch Series 3を発売します。新型Apple Watchの最大セールスポイントは、ワイヤレスでiPhoneに接続していないときにデバイスをより使いやすくするセルラー接続であることが言われています。

その他製品部門でApple Watchの売上が低い事実にもかかわらず、アップルにおけるデバイスの重要性が増しています。Apple Watchのおかげで、アップルのその他製品の直近四半期の収益は、前年比23%増の急速に成長する製品部門でした。

さらに、アップルが言うことによると、Apple Watchの売上高は四半期中、前年同期比で50%増加し、デバイスを世界でもっとも大幅に売上を伸ばしたスマートウォッチにさせたのです。

◆新型Apple TV
次に重要な製品の発売予定リストには、最新のApple TVがあります。最後のリフレッシュから数年後、更新されたデバイスは4Kビデオストリーミング機能、より高速なプロセッサー、ライブTV統合が含まれる見込みです。

直近の四半期、アップルはApple TVについて多くのことを語っていないものの、かなり必要な更新は、アップルがデバイスの売上を活性化させるために必要なものとなりえます。

これらの製品に加えて、最近発表されたHomePodに関した、さらに詳しい情報を明らかにすることが言われています。今年の夏にHomePodを発表したが、そこではSiriの統合よりもむしろ、おもにスマートスピーカーの音質に焦点を絞っていました。アップルは、12月にHomePodの出荷を開始する予定です。

アップルの9月12日のイベントは午前10時(米国太平洋標準時)から開始され、アップルのウェブサイトおよびApple TV上の「Apple Events」アプリを通じたライブストリーミングが利用可能です。

関連ニュース

最近検索された株 (銘柄トレンド)

ナノビリサイズ   ジョンソン・エンド・ジョンソン   テスラモーターズ   アルファベット   ナショナル・リテール・プロパティ   スクエア   ビザ   ProShares Trust MSCI EAFE Dividend Growers   ネルネット   ファースト・トラスト・モーニングスター・ディビデンド・リーダーズ・インデックス・ファンド   ナノ・ディメンション   セールスフォース・ドットコム   ブラックロック   ギリアドサイエンシズ   ヌビーン・ノース・カロライナ・プレミアム・インカム・ミュニシパル・ファンド   フェイスブック   エングローバル   ディスカバリー・コミュニケーションズ   メドトロニック   コービズ・ファイナンシャル   ナビオス・マリタイム・アクイジション  

このニュースの関連企業・銘柄

アップル<AAPL>

リアルタイム・検索ランキング